活用事例
通販
EC・SHOP
CASE.01
セグメント配信・セグメントリッチメニュー
![キャンペーンやクーポンをどんどん配信しているが、お客様の興味のあるなしでブロックされてしまう。](img/ec01_nayami.png)
条件別に表示コンテンツを振り分け!
![LINEセグメント配信](img/ec01_kaiketu01.png)
お客様の好みや属性に合わせてメッセージを配信やリッチメニューの変更が可能です。誕生日クーポンの配信や男性向け・女性向けで別々にキャンペーンを配信するなど、よりお客様の好みに合わせたコンテンツをお届けすることでブロックを防ぎます。
ブロック率の低下!
CASE.02
顧客管理機能
![LINEでお問合せが来るけど、毎回名前をお聞きしたり、過去のトークをさかのぼらないとどんな方なのかわからない。](img/ec02_nayami.png)
顧客管理機能で解決!
![LINE顧客管理機能](img/ec02_kaiketu01.png)
Connecting LinesではLINEで登録されたお客様情報の管理が可能です。お客様情報はLINE名が変わっても見失うこともありません。スタッフ間で情報が共有がしやすいため、LINEでお問合せがきてもどんな方なのかがしっかり把握でき、問合せたお客様にもストレスを与えません。
顧客満足度UP!
CASE.03
キーワード自動応答
![商品やお買い物方法に関する問合せでメールや電話が多く、時間がない。問合せコストを減らしたい。](img/ec03_nayami.png)
簡単なお問合せは自動応答で解決!
![LINE自動応答](img/ec03_kaiketu01.png)
「定期購入の変更方法は?」「●●は入荷されましたか?」などの簡単な質問は営業時間外でも自動応答で素早く回答
問合せコストの軽減!