活用事例
飲食店
RESTAURANT
CASE.01
キーワード自動応答・1:1トーク
![電話対応だと人手が足りず、クレームになるかも](img/rest01_nayami.png)
簡単なお問合せは自動応答で解決!
![LINE自動応答](img/rest01_kaiketu01.png)
「営業時間はいつ?」「今日のランチメニューは?」などの簡単な質問は営業時間外でも自動応答で素早く回答
個人的なお問合せは1:1トークで解決!
![LINE1:1トーク](img/rest01_kaiketu02.png)
「予約をしたい」「キャンセルしたい」などの1人1人からのお問合せはLINEで簡単にやりとりすることが可能
スマートな対応で
お問合せコスト削減!
お問合せコスト削減!
CASE.02
スマホ会員証・会員証クーポン
![お客様がスタンプカードを忘れたり紛失したりしてしまい、サービスが受けれらない](img/rest02_nayami.png)
スマホ会員証で解決!
![LINEスマホ会員証](img/rest02_kaiketu01.png)
Connecting Linesにはスタンプ付の便利な会員証機能も搭載!たとえスマホを忘れたり、電源が切れてしまっても、店舗側の管理画面からスタンプを押すことができるので安心です。
嬉しい来店特典機能もついている!
![来店特典機能付](img/rest02_kaiketu02.png)
Connecting Linesの会員証は来店回数やスタンプ個数に応じて特典を提供できる会員証クーポン機能もあります。特典内容も簡単に設定できます。
お客様の心を
しっかりキャッチ!
しっかりキャッチ!
CASE.03
顧客管理機能
![お客様のアレルギー情報など都度確認するのが大変。](img/rest03_nayami.png)
顧客管理機能で解決!
![LINE顧客管理機能](img/rest03_kaiketu01.png)
Connecting LinesではLINEで登録されたお客様情報の管理が可能です。お客様情報はLINE名が変わっても見失うこともありません。店舗側からも情報の追記ができるので、アレルギー情報などを予め登録いただくことで来店時に素早く対応ができます。
サービス向上で
お客様満足度UP!
お客様満足度UP!